So-net無料ブログ作成

リラックス感がうれしい海老ちゃん! [TV]

しばらく更新していないので、なんとなく。

「Mr. BRAIN」や「はねるのトビラ」「俳優祭」
CMも「お〜いお茶」「ヤマキめんつゆ」に続いて「TUTAYA」も。
ここ最近、TVでお見かけすることが多くて
大阪のファンとしては、うれしい限りです。
しかも、な〜んか、リラックス感がでてるというか
大物の風格が漂っているというか。
本業が充実しているから、枝葉まで輝いてくるのかしら。

歌舞伎界のスターが確実に世間に認知されはじめている!?
海老蔵時代を確実に積み上げていて
もーもー、さらに精進せいよ、って思います。
その美しさが魅力であるのはモチロンですが
やはり、舞台を見るものに抱かせる熱狂!!が私は好きなので
「夏祭浪花鑑」で、心をかき乱されたいです〜。
「石川五右衛門」も「悪」についていろいろ語ってらしたので
ただのケレンや荒事に終わらずに、
なんなら心をえぐり取るくらいに
やってくださいませ。

7月、8月は目が回る[ー(長音記号1)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

現代ドラマ初だっけ?MR BRAINで刑事な海老ちゃん [TV]

 いささか旧聞に属する話題ですが、木村拓哉主演ドラマ「MR BRAIN」にゲスト出演した海老蔵さんがなかなか印象的だったので記しておこうかと。

 コミカルなキムタク(事故った後、何故か脳が活性化して、脳科学を学び、科学捜査官となる)の周辺で妖しい雰囲気を醸し出して、容疑者と間違われる無頼派の刑事役。ちょっとジャン・レノみたいなの。結局、真犯人は別だったのだけど、海老蔵さん演じる武井も別の犯罪に手を染めてそうで、ひょっとしてもう一回ゲストもあるかも!!と思わせる余韻です。←でも今後のスケジュール(7月歌舞伎座、8月新橋演舞場座長公演)ではちょっとムリですかね。
 セリフは少しだったけど、表情とか、ちょいコワモテな感じとかがとても格好よくて、前にみた「仲蔵狂乱」や映画「出口のない海」の不完全燃焼とは全然違う、トキメキを感じさせる(映像では初めてかも!?)海老蔵さんでした。目力も、ドラマの枠を逸脱しそうで、ギリギリ踏みとどまる、みたいな。ちょっとキムタク、食っちゃった〜?とか思いました。このドラマをご覧になった業界人から、次のドラマのオファーが来てたりして。

▼TBS「MR BRAIN」Photo Galleryページ
http://www.tbs.co.jp/mr-brain/gallery/g01_14.html

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ボクらの時代」のお店に行ってきました〜♪ [TV]

フジテレビ「ボクらの時代」(2009年4月5日と12日)があんまり面白かったので、収録の現場になった、南青山のリストランテフリックに行ってきました♪根津美術館の向かいの小さなビルの二階のこじんまりとしたレストラン。
0904frik_10001.jpg

TVでは、海老蔵さん、藤原竜也さん、小栗旬さんたちは、フルオーダーメニューを召し上がっていましたが、私たちは6500円のコース(他に8500円のコースなど)。風邪ひいてて薬飲んでたので、ワインもグラスにしました。わりとリーズナブルなお値段のワインリストだったので、元気だったらワインを1本頼んでもいいかも。
0904frik_20001.jpg
レストランでお皿が出てくる度に写真を撮っているブロガーがちょいウザなのですが、つい盛りつけが美しかったので私もサラダはパチリ。

つきだしの後、30種類の野菜のサラダ。菜の花のムースやかぶ、三度豆etc、etc。目にも舌にもおいしいサラダです。その後、ウニとトマトソースのパスタ(さっぱり&海の香りで、量もちょうどよいくらい)、真鯛の焼いたの(おいしかった!仔羊のローストも一口)、食事の後、口直しにグレープフルーツの二色のジュレ、デザート(3種出たので、みんなシェア♪「どやって開けんの?」って海老蔵さんが言ってた食器で出てきました)、食後のコーヒーと小さなクッキーやチョコとフルーツ。

ほんとに小さなお店で、殆どが女性客。他のテーブルからも「あの席で海老蔵さんが…」とか「小栗旬と…」と声が聞こえたので、TVの反響は大きかったのではないでしょうか。TVでは明るかったですが、ディナータイムは照明も優しくいいかんじでした。

二時間半くらいかけてのサービスなのでゆっくり話も楽しめるし、さっぱりした内容でヘビーでないのですが皿数が多いので、満足感があってとてもヨカッタです。ミーハー心も満足しました。二人で二万円くらいでした。ちょっと贅沢した出張の夜でした。


4月の歌舞伎チャンネル [TV]

4月の番組案内が出ましたね。
私は、ニュースでチラっと拝見した「歌舞伎座さよなら公演古式顔寄せ手打式」(H21.1.2・歌舞伎座)に興味あります。歌舞伎の世界の形式って魅力的に感じてしまいます。
かむろさんが書いてくださった宮島歌舞伎「八島・傾城道成寺・船弁慶」(NHK)(H12.7・厳島神社特設会場)もチェックせねばなりませんね。宮島は観光で何度か行った事があったので、Yahooで路線を確認しながら、「行きたいなぁ〜、行きたいなぁ〜」とじれていたのを懐かしく思い出します。
「鶴賀松千歳泰平~上意討ち」(H14.9・新橋演舞場)も成田屋さんです。あともう一番組、海老蔵さんが出ている(主役の)舞台があったらいいんですがね〜。出し惜しみしてる?
あとは、今さかんに番組案内でやっている、孝&玉の「かさね」(S57.3・歌舞伎座)。お二人ともものすご〜くお美しいです。25年くらい前ですか?これは見たい!

▼歌舞伎チャンネル/4月のラインナップ
http://www.dentoubunka.co.jp/program/raigetu.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。