So-net無料ブログ作成

堂々の新作歌舞伎、「石川五右衛門」! [海老蔵礼賛]

新橋演舞場 八月歌舞伎公演
石川五右衛門
8月10日 昼の部
---------
「やっちまったぁ〜!」
新幹線の出発時刻に起きてしまったアタクシは時計を見てしばしボーゼン!
ガ〜ン!今回の観劇はこれ一回なのに、途中入場になってしまうのかっ(泣)
アセリに焦って、とりあえず着替えて荷物持って駅へダッシュ!
乗るはずだったのぞみの、きっかり30分後の8時7分発の自由席。10時43分に東京駅着です。
新幹線で歯を磨いて、化粧して、降りてから劇場までの動きをシュミレーション。
いろいろ考えたけど、八重洲口からタクシーで「新橋演舞場へ!11時開演なんです!」と。
とっても親切な運転手さんで、5分前に到着して筋書き買って席へ。
花道近くの七三よりやや後ろの席です。

0908goemon0002.jpg

ん〜楽しかったです♪
今回は筋書きにも後半の詳しい筋がありませんし、新作だから、もちろん細かい演出のハナシはないし
いちいち新鮮に拝見できました。
鳴神不動北山桜より、お芝居としてまとまっていると思う。
(鳴神〜は一つ一つのお話がかなり個性的だから…)
もちろん退屈なトコや、これから練られるべきトコもあるでしょうが
最後の盛り上げはさすが海老蔵さん!拍手喝采でみんな大喜びでした。
男性客も多くて、1階席は3割くらいそうだったのでは?
六方や見得の野性味ある迫力で、もう青年でなく、オジサン!
責任ある大人の男な感じでした。
筋書きに樹林さんが「噂以上に破天荒で女好き」と
海老蔵さんを形容してらっしゃるのが気になったわ〜
モーニングやグラツィア等の雑誌も売店にあったので
買い損ねた方はぜひ。

みなさんにも新鮮な気分で観劇していただきたいので感想はこのくらいで。
「続きを読む」で詳しく書くので
舞台をこれからご覧になる予定の方はご注意ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

ついでと言ってはナンですが [携帯から]

SN3G0021.jpg

今日の歌舞伎座。あと264日です。すごく賑やかです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終わりました [携帯から]

SN3G0020.jpg
やだ~楽しかったです\xF8硫崙惨鵑蠅寮覆任茲\xABった!海老蔵さんはいつもよりさらにワイルドな感じで素敵でした。帰ってからゆっくりレポ書きます。

も一回観たい~\xF5
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

間に合いました♪ [携帯から]

SN3G0019.jpg
東京駅からタクシー飛ばして、開演5分前にすべりこみました。よかった!筋書も買えて、序幕もいい感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大遅刻! [携帯から]

SN3G0018.jpg
7時37分発ののぞみに乗る予定だったのに、7時37分に起きてしまったワタシ(涙)今日は新橋演舞場、石川ごえもん観劇日です。

ナントカ10分で準備して、約30分後ののぞみに乗車。さっき車内で化粧が終わりました。ハァ~。

ちょっと遅刻しそう。東京駅からタクシー乗った方が早いか、有楽町からか迷う~ 。今のところ1回しか観劇予定ないから焦る!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。